2009/07/08






 

   基本的にスーパーの入り口の自動ドアが開きません そのようなウエノ


 毎日楽しく生きています。

 僕は無類の犬好きなのですが(飼ってはいません)(いやペット不可ハウスなのです)

 携帯の写メールはほぼ犬で埋まっています 笑  ゲバゲバ


 街を歩けばお犬様たちがベテランのご様子で散歩しているではないですか。



 かわいーーーーーーーー。



 うえのさんがほしいのはパグ


 パグとは?

 
 パグの犬種名の由来については諸説ある。

 頭部が握りこぶしに似ている、斧に似ているなどのラテン語説、1700年代にペットとして人気があった  「パグ」と言うキヌザルの顔に似ていたために「パグ・ドッグ」と呼ばれるようになった説などがある。
 パグはドイツでモプス(しかめ顔)と呼ばれ、オランダでモプスフンド、フランスではカーリン(パグを愛 好した俳優の名)との愛称をもつ
 

 握りこぶしと斧に似てんの??え、それ気持ち悪くない?


 ぐび~
 


 つかもっとマシな例えを。。。キボンヌ


  


 近所でよく見かけるパグ。
 
 いつもおばあちゃんと二人で歩いています。

 いつもそのパグは赤いちゃんちゃんこを着ていてまんまる。

 おばあちゃんを引きずりまわすかのようにガンガン行ってます。

 忙しく仕事をしているパグを見ながら癒されております



 が!!


 昨日そのパグがおばあちゃんのおんぶ紐に背負われていて嫌なのかバタバタ暴れていました 汗


 ひーーー。 ケモノ。。。汗

 
 お孫さんをおんぶしているのかなと思ったらパグだったからびびった  汗


 そんな素敵な絆で結ばれたパグとおばあちゃんです



 



 またね  

0 件のコメント: